薔薇いちご

日記です!メモです。

2023年4月7日 前期講義開始

2023/04/07   昼前から雨が降り始めました

今日から大学の前期講義開始

現在は登録調整期間中

今年度は

時間割を変更したので

教室も変更になりました

古い校舎の9号館です。

機材も古くて

なんだか島流しにあった気分でした。

学生たちは

どんな先生なのだろうかと

密かに私を観察しております。

けっこう、この瞬間が私は好きです。

で、お調子者の私は

思いっきりシャウトしてきました!

学生たちは

みるみるうちに

目が輝きます。

なぜか見た目の女子学生たちは

大きく頷いてくれるのです。

追加登録に漏れた学生が2人

講義の始まる前に教壇まで来て

この講義を受講したいと。

今日の講義を聴いてから

それでも気持ちが変わらないのなら

メールくださいと伝えたら

シンプルな文面のメールあり。

講義の途中に

PCが真っ暗になる

私はこれくらいのトラブルで

真っ暗にならなくなっています。

やっとここまで成長した私です。

自分が分かって良かったことを

彼らが欲しいものであるかどうかは

分からないが

私が伝えたいことを伝えることにしています。

キャンパスのシロツメクサ

シロツメクサの海みたいです。