薔薇いちご

日記です!メモです。

テラバル物語② 南波照間通信を頼りに

 

2020年12月20日

K君はスマホにコンパスのアプリを入れた。西に向かうとテラバルの入り口に出る。私たちはテラバルの小屋までの道を他者の土地から入って行っていることに気がついたからだ。

1985年に「寺原農園」として描いたイラストがある。1985年に出したミニコミだ。まだ東芝ルポも持っていなかった。手書きだ。取り出して地形を思い出す。

イラストと地籍図を参考に西へ西へと進むことを提案した。実は私たちは何日間もテラバルの森の中を何度も彷徨っていたのだ。テラバルの神様に引っ張られていたのかもしれない。

倒木を発見!太くて堂々たる倒木。倒木に食い込んだ紐はなんだろう?

この紐はひょっとして?

ぬいぐるみの向こうに白く見えるのは小屋のトタン。

この倒木こそが探し求めていた相思樹なのだ。やっと逢えた。

 

2020年12月22日

倒木1。

倒木1の周辺にキクラゲを見つけた。森の恵をいただく。

西に向かうにはこの樹木を整理していかねばならない。

2020年 12月 23日
倒木1

2020年12月26日  

倒木2

2020年12月30日 

倒木3

2020年12月30日 

倒木4