薔薇いちご

日記です!メモです。

2023年3月13日 今日のこと

2023年3月13日 午前中はお湿り程度の雨、午後から曇り

いつもは朝にヤシキに行くのですが、

今日は講義テキスト作成でひと段落ついてからと思ったら

午後3時過ぎのヤシキへの通勤になりました。

 

朝、パソコンぬ向かっていたら

窓の外が賑やかなので観てみると

保育園時たちが農林高校のお庭で散歩していました。

琉球松の生えている丘で

転がるように遊んでいました。

 

園児たちはたっぷり遊んで帰りました。

お昼寝もたっぷりすることでしょう。

 

ヤシキにはアタイグヮー(家庭菜園)をつくりたいので

耕しはじています。

土の下からゴミがたくさん出てきて面白くありません。

あれ、シークヮーサーの木に真珠のような蕾が1個だけ。

はじめてこのシークヮーサーに花が咲そうです。

ヤシキの帰りに無人売店に寄りました。

今日はキャベツ(100円)とブロッコリー(150円)を買いました。

お気づきになりましたか?

この無人売店はビニール紐を使っていないのです。

月桃でつくった紐なのかしら。

主にお会いすることがあったらお聞きしたいです。

ブロッコリーはペットボトルに水を入れて、置いてあります。

なんか可愛いなと思ったら

ペットボトルにマスキングテープを貼っているんですね。

細やかですね。

こちらまで細やかになりそうです。2023年3月13日